気楽にBUHIっと楽しもう!    の別館です。

フレンチブルドッグひろば

  • フレンチブルドッグがいっぱ~い♪
    フレンチブルドッグひろば

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

  

2011年8月30日 (火)

ドックフードを替えなければいけなくなった。

我が家の家族にぷりんがなってからずっと、TLCドッグフードを食べさせて来た。

 

しかし、この円高にもかかわらず、約1.5倍に値上がりした。

 

輸入ドックフードではダントツで値段が高かくなってしまった。

 

健康にいいフードとのふれ込みで宣伝して

 

その通りすごくいいフードでぷりんも大好きでした。

 

でも今回残念な値上げ!とても我が家では買うことができなくなりました。

 

またイチからフード探しです。

 

とりあえず、オリジンとブラックウッドの一番少量の容量のフードを買って

 

TLCと混ぜてどちらが合うか確認してからオリジンかブラックウッドに変更する予定です。

 

どうかどちらかのフードでぷりんに合いますよ~にhappy01

2011年7月21日 (木)

ぷりんと勝負!

今日、オレは抜歯をしてきた

ベテラン先生がかなり苦労するぐらい抜けなかった。

麻酔も何度も足しながらやっと抜けて歯茎を縫い合わせて完了!

でも鎮痛剤無しでは耐えれないぐらい痛い。

そこでぷりんがここぞとばかりにオレに吠えまくってきた!

ただでさえ歯茎が痛いのにだんだんむかついてきて、

ぷりんが吠えるとオレが唸り声で対抗し,

 

ぷりん 「う~わんわん!」

オレ    「ぐるるる~ぐるるる~!!」

ぷりん 「う~わん!」

オレ    「ぐるるる~!」

ぷりん 「くう~ん・・・」

オレ    「ぐるる~・・・」

最後はくう~んと鼻で鳴いて伏せで降参しよった!

人の弱みに付け込むぷりんも反省したのだろうか??

横で見ていた娘は冷ややかな目でオレを見ていたが

「おとうさんスゴイやん!」って言われた。

ビミョーな空気が流れた・・・

2010年9月20日 (月)

三木サービスエリア(下り線)ドッグランに行ってきた!

 今回は、山陽自動車道(下り)の

  

 三木サービスエリア下り線に行ってきた。

  

 今夏キャンプに行った時たまたまトイレによった三木サービスエリアで無料のドッグランを

     

  

 みつけて、いけるタイミングがやっとできたので行ってきました。

 山陽自動車道に乗らなくても側道から入れるようになっていて

 

 駐車場も狭いですがあります。

  

 ワンコOKのオープンテラスがあるスタバもあって、居心地はいいです。

 

 ドッグランの外に日陰もあるのでフレブルにも夏以外ならいい感じです。

  

 ドッグラン初体験だったので他のワンコがいなくなるまで待って中へ入れました。

  

 その後からはいってくるワンコには念のため「ぷりん」にリードをつけて

  

 慣れてから放すようにしてみました。

  

 他のワンコが遊んでいるボールを取りにいったりするので、パンクさせないか

  

 ひやひやしてました。

  

 ちょっと遊んだだけでよだれだらけの激しい呼吸になってしまったので、

  

 今回は早々に退散しました。

  

 今後はガソリン代、スタバ代など考えると

  

 近くのドッグラン「カサデペロ」のほうが我が家にとっては

  

 いいかもしれませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

2010年5月 7日 (金)

かわいいですぅ~「夏彦物語」!

 ただ今yahooの「GyaO!」で

 

 夏彦物語-オデと家族と南富良野町- プロローグ「夏彦物語」

 

 が見れます!

 めっちゃかわいいですよhappy02

2010年4月20日 (火)

メルシィちゃんがやってきた!

 今日わが家に「メルシィちゃん」が遊びに来てくれました。

 娘達は数回「メルシィちゃん」に会ってるらしいのですが、

 ぷりんパパはまだ「ぷりん」が小さかった頃にちょっとメルシィちゃんを

 見たきりだったので超久しぶりで楽しみにしていました。

 普段ほとんどワンコと遊んでいない「ぷりん」なので噛んだりしないか心配でしたが

 追いかけっこ?(追い回していただけですが)ぐらいですんだので安心しました。

 でも「メルシィちゃん」が用意してきたトイレトレーに「ぷりん」がオシッコしてしまったり

 したのでその後は「ぷりん」を隔離しておきました。

 メルシィちゃんが「ぷりん」の顔を見に隔離しているトコにせっかく来てくれるのに

 「ぷりん」はすぐ吠えまくるのできっとメルシィちゃんもあきれてたことでしょうsad

 今回メルシィママさんから加古川のドッグランでBUHIが集結する企画があるという

 情報をいただき今ぷりんママは行きたそうにしています。

 前回、cocoママさんにおさそいいただいたカサデペロも仕事で行けなかったので、

 仕事の調整がつけばと考え中みたいです。

 ぷりんパパは土日は休めないので無理ですが、平日に企画があれば行ってみたいです。

 

2010年4月 2日 (金)

うれしい「スマイルフォトコンテスト 第2弾」受賞!

先日「みんなのわんこ」というサイトで応募していた

 

 「スマイルフォトコンテスト 第2弾」

   受賞連絡が来ました!

 http://minnanowanko.jp/wanko_photo_detail_smile2_announce

 

 BSフジで放送中の「うちのわんこ」のエンディングで

  紹介もしていただけるようで、

 http://www.bsfuji.tv/wanko/pc/

 

 先日の雑誌「BUHI]掲載と続いてうれしい受賞ですhappy01

 

 おまけにクオカードも賞品でもらえるし「ぷりん」のベッドも新調できそうです。

 放送は

 【第26回】2010年4月17日9:30~9:55

 再放送:2010年4月18日24:30~24:55/

 2010年4月24日9:30~9:55/
 2010年4月25日24:30~24:55
 ですので時間が合えばぜひ見て「ぷりん」のだらしない顔を笑ってやってくださいhappy02

2010年3月12日 (金)

ショーンホワイトもフレブルと暮らしてた^^

 今テレビでショーンホワイトのインタビューを見ていたらなんと!

 金メダリストもフレブルで癒されてるではありませんかhappy01

 有名人の中でも別格ですよね~ショーンホワイトは。

 んで検索したらこんなん出てきました。

 http://www.examiner.com/x-677-Dogs-Examiner~y2010m2d20-Snowboarder-Shaun-White-owns-a-French-Bulldog-Rambo

 名前はランボーくん、フォーンです。

 英語が読めないのでなんて書いてあるかさっぱりわかりませんが・・・

2010年1月20日 (水)

フレブル出演のCM発見!

今年も新しいCMでフレブルが出てました!

 

 

今回はキムタクといっしょですhappy02

  

   

そのCMは「タマホーム」です。

                              

http://www.tamahome.jp/special/tvcm/index.html

  

  

また今回もぷりんママが発見しました。

  

  

めっちゃかわいいですよ~lovely

2009年11月17日 (火)

ペットフード試したら・・・

先日たまたまいつものペットフードを切らしてしまい、

 

市販のフードを購入しました。

 

ペディグリーの「プリンシバル」自然派フード成犬用というフードです。

 

するとフードが合わないのかウンコがユルくなってしまいました。bearing

 

まあ初めのうちは慣れるまでしゃ~ないと思ってしばらく食べさせていましたがなかなか

 

いいウンコにならなくて、フードの量が多いのかと減らしてもダメでした。

 

フケも出だしたのでまだたくさん残っていますが元のフードに戻しました。

 

もちろんこのフードがぴったりというわんちゃんもいるでしょうから

 

このフード自体が悪いフードだとは思っていませんが、

 

今回のことで、たまたま我が家では一発目でぷりんにあったフードが見つかったコトが

 

運がよかったんだと思いました。

 

元にフードを戻してからちゃんとウンコもフケも出なくなったので一安心しています。

 

ちなみに我が家は一月で8Kg消費しています。

 

多いのか少ないのか・・・

 

ネットで見るスタンダードの体系からは程遠い細身のからだです。

 

筋肉質ではあります。

2009年10月 9日 (金)

加古川ウエルネスパークに行ってきた!

 

以前、娘たち二人と行った事があり、

 

そのときは誰もいない芝生の上でぷりんといっしょに走りまくって楽しく遊べた場所です。

  

今回はお弁当買ってのんびり過ごそうとぷりんママも連れていきました。

  

やはり平日はほとんど人がいませんでした。

  

完全に人がいなくなったらぷりんを自由に放して遊べました。

  

といってもすぐにバテて芝生の上でペたっとへたりこみ、ほふく前進ででしか動かなくなります。

  

図書館もあるし施設内にはきれいなトイレもあります。

  

パークの周りはウッドチップを敷き詰めたフレブルには足腰に負担の少なそうな散歩道がつづいています。

  

もう寒くなるので今年は行きませんが、春になって暖かくなればまた行こうと思います。